20周年を迎えました。
いつきクリニック一宮は平成14年5月1日に開院し、令和4年5月1日をもちまして満20周年を迎えました。心よりお礼申し上げます。
コロナ禍のためイベントは行いませんでしたが、翌5月2日(月)に職員食堂で「開院記念弁当」をいただきました。一般外来、健康診断、透析治療のいずれにおいても地域に根付いた診療を今後も提供させていただきたいと気持ちを新たにしました。
ついコロナの話題になってしまいますが、令和2年に新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的流行(パンデミック)が起こり、今年で3年目を迎えました。有効な治療薬やワクチンがなかった1年目ほどの不安がなくなったとはいえ、年明けから始まったオミクロン株による第6波以降、感染者数が多い状況がいまだに続いています。現在、ゴールデンウィーク真っただ中ですので連休中の人の移動に伴う第7波の増加が懸念されます。
新型コロナウイルス感染症は完全には終息しないとも考えられていますが、今後ある程度の収束を迎える日はいずれ来るものと思われます。新しい生活様式の一部は確実に定着しつつありますが、一人一人が感染しない、感染を広げないという意識を持って行動することが重要と思われます。
当院においては発熱の患者さんに新型コロナウイルスPCR検査、NEAR法などの諸検査で対応させていただいていますので、まずはお電話で気軽にご相談くださいませ。
今後も地域に密着した医療、より質の高い医療を目指して、スタッフ共々取り組んでいきたいと思います。これからも皆様のお役に立てるよう、精一杯努力する所存でございますので、宜しくお願い申し上げます。
令和4年5月1日
院長 水谷憲威
強調文